インタビュー interview

OB・OGたちからのメッセージ

やりたい事が必ず見つかる。

将来の自分が想像できなかった時、インターンシップで今の会社に出会いました。この会社で働きたいと思ってからは必要な資格を全て取得しました。特にパソコンは使うことが多いため大いに役立っています。学生時代に学んだビジネスマナーやコミュニケーション力を活かしてお客様に満足していただけるサービスを提供したいと思います。

選択肢が多いから視野も広がる。

保険全般の営業を担当しております。提案させて頂いたプランがご成約に繋がった時は、一番のやりがいを感じます。パソコンを使う仕事なので、エクセルやワードの知識を身につけていて良かったと思います。函館大谷短期大学は学内の雰囲気も明るくて楽しい学生生活を送る事ができました。

こどもと一緒に感動を味わおう。

函館大谷短期大学で学んだ2年間は、私にとっては宝物です。同じ目標に向かっていく仲間達と色々な思いを共有しました。先生方はいつも寄り添ってくれて、保育についての悩みや相談も親身に話を聞いて、的確なアドバイスをしてくれました。子どもの頃からの夢が現実となった今は、私も子どもの夢をたくさんかなえてあげられるよう、心に寄り添う保育ができる先生になりたいと思います。

より多くの支援に携わるのが夢です。

身近に障がいのある方がいて、幼い頃から障がいについて知りたいと思っていました。学生時代は軽度障害の方と関わる事が多かったのですが、現在は支援員となり重度、最重度の方々の介助を行う事もあり、より一層勉強しなければいけないと思っております。障がい者サポートは介護が中心と思われがちですが、事務的な業務もたくさんあります。在学中に身につけたパソコンスキルは、今の仕事にも役立っています。

ページトップ