インタビュー interview

在学生からのメッセージ

在学生

目標はここで見つかります。

必要な科目を履修していれば卒業と同時に取得できる資格が5つあります。
試験に向けた授業も多く、取得して自分の武器を増やしたいと考えてこの学科にしました。企業説明会や見学会も設けられているので就職したい企業のジャンルが広がります。
就職活動の支援がしっかりしている函館大谷短期大学を選んで良かったと思います。
一緒にたくさん学びましょう。

在学生

色々な知識を蓄えたい。

弟が生まれ日々成長していく姿に感動したことがきっかけで、保育士を目指そうと思いました。隣接する認定こども園があるので、実際に現場を体験したり先生方の話しを聞いたり、リアルな子どもたちの様子がわかり、とても勉強になります。将来は、子どもの思いに耳に傾け、受け止めることができる保育士になりたいです。

在学生

学ぶ時間を工夫しております。

とにかく資格をたくさん取る。この学科で色々なものに興味を持ってしまいました。
欲しい資格がありすぎて時間が足りません。自分の中で時間割を作り、学習する習慣をつけています。今学んでいる事をどう活かせるかを考えながら授業を受けています。将来は機械の設計や製図に携わる仕事をしたいと思ってますが、マーケティングも勉強しユーザーが便利だと思ってくれるような製品を作りたいです。

在学生

集中して専門的に学べる所です。

講義を受けながら、これをすると子どもたちはどう喜んでくれるか、どう考えてくれるか想像しながら授業に臨んでいます。先生方が親身になって指導してくださるおかげで、何でも相談や質問がしやすい環境です。現在はピアヘルパーの資格取得のため、日々勉強しています。素敵な保育者になれるように一緒に頑張りましょう。

在学生

学生生活を楽しんでいます。

高校時代から将来やりたい事って何だろうと考えていました。函館大谷短期大学に入学したのはやりたい事をみつけるためです。3つのカテゴリーがあり、その中で経営・マーケティングに関心を持ちました。目標ができて販売士とプレゼンテーション実務士取得を目指しています。販売士としてのマナーやコミュニケーション能力も必要になります。 難しい事もたくさんありますが、先生方の授業が分かりやすいので楽しく受けています。

在学生

将来の自分を見つけよう。

函館にある他の大学に比べて資格を多く取ることができて、幅広い分野を学ぶ事ができるのでこの学科を選択しました。介護職員初任者研修の授業は将来きっと役に立つと思うので受けておきましょう。キャリアデザインの授業は将来の仕事について考える事ができたので受けて良かったと思いました。この学科は多くのスキルが身につくので、仕事の現場で大いに活用できると思います。

ページトップ