在校生・OB・OGインタビュー interview

先輩たちからのメッセージ

播間 美咲

本当にやりたいことが見つかります。

自分が本当にやりたい事は何か。それを探すためにこの学科に入りました。希望していた医療事務の資格を取りましたが、より深く学ぶ事で新たな関心を得る事ができました。この学科は今やりたい事が見つからなくても様々な分野の学習を通して将来を見出す事ができます。何事にも積極的に取り組んで新しい可能性を探していってください。

◆コミュニティ総合学科 2年
播間 美咲

◆戸井高等学校出身

西山 源太

元気と笑顔が溢れる学校です。

オープンキャンパスに来た時、校内の雰囲気がよくこの短大で学びたいと思い入学しました。授業は学校での講義のほかに現場で働いている人達の話しを聞く事もでき、どの講義もためになるものばかりなので要点をしっかりおさえ復習を欠かさずする事が大切だと思っています。分からない事があればいつでも親身になって受け止めてくれる先生方、とにかく元気な友人達がいるので充実した学校生活を過ごしています。

◆こども学科 2年
西山 源太

◆知内高等学校出身

中島 澪

将来の幅が広がる学科です。

高校と違って2年しかないので、あまり時間がありません。その中で勉強するのは大変ですが、何か困った時には先生方や事務の方々も親身になり相談にのってくれます。就職に向け様々な資格を取得しましたが、今は医療事務に力をいれ集中的に勉強しています。函館大谷短期大学はとても温かい学校なので、選んでよかったと思っています。皆さんも一緒に学んでみませんか

◆コミュニティ総合学科 2年
中島 澪

◆市立函館高等学校出身

野呂 星来

2年という短い期間でたくさんの事を習得しよう

私は小さい頃から幼稚園の先生になりたいと思っていたので、保育士と幼稚園教諭の資格を取ることができるこの学科を選びました。函館大谷短期大学は実習が多く、現場の先生や先輩方の体験談を聞く機会がたくさんあるため、卒業して先生になった時にも生かすことができると思います。また、わたしは光る影絵サークルに入っていて、公演などを通して子どもからお年寄りの方とも接する事ができるのもこの学科の魅力です。

◆こども学科 2年
野呂 星来

◆市立函館高等学校出身

滝川 恭平

楽しい学校です! 一緒に学びましょう。

資格を豊富に取得するために、この学校に入りました。学生生活はとても楽しいです。学校行事も多く先生も頼もしい方が多いので、なんでも相談しています。気に入っている授業はインターンシップです。函館市内で就職したいと思っていますので、とても役に立つと思います。慌てずにやりたい事を見つけていきたいと思います。

◆コミュニティ総合学科 2年
滝川 恭平

◆函館大谷高等学校出身