在校生・OB・OGインタビュー interview

先輩たちからのメッセージ

在校生

夢に必要な事が沢山学べます。

中学校の職業体験で保育園へ行き子どもと触れ合って保育士になろうと決めました。函館大谷短期大学のオープンキャンパスで見た光る影絵にとても感動し、このサークルに入りました。老人ホームや保育園等で公演すると沢山の笑顔を見る事ができ本当にやって良かったと思います。入学した頃は色々な不安がありましたが今は充実しています。保育士としての勉強、社会人としての勉強ができ、函館大谷短期大学に入って良かったと思っております。

在校生

未来の自分を想像しよう。

目標は簿記検定資格の取得です。わからない所は積極的に先生方に聞いています。優しく的確に教えてくれるので難しい勉強も途中で断念することはありません。コミュニティ総合学科で複数の授業を受けていますが、特にキャリアデザインは将来どのようになりたいのか、向上心を芽生えさせてくれる授業です。なりたい自分になるために沢山の資格を取りたいと思います。

在校生

スキルアップ出来ることが魅力です。

困ったことがあっても親身になって相談に乗ってくれる先生方のおかげで難しい授業でも楽しく学んでいます。将来は事務職に就きたいと思っているので、そのために必要な秘書実務で電話応対、お茶出しの仕方などビジネスマナーを勉強しています。まだ夢がなくても大丈夫!函館大谷短期大学で一緒に夢を見つけましょう。

在校生

いつも子どもの目線に立っていたい。

子どもの大切な幼児期に携わる職業なので、子どもの目線に立って何が必要なのか考えながら勉強しています。私はピアノが苦手なのですが基礎から学ぶ事ができますし、設備も充実していて個室でピアノの練習をする事ができます。隣接するこども園で初めての実習では、先生の子どもたちに対する姿や言葉を聞いて、将来絶対役に立つと思いました。函館大谷短期大学は常に子どもと関わることができる環境だと思います。一緒に勉強してみませんか。

在校生

元気と笑顔が溢れる学校です。

今はカラーコーディネーターと簿記検定に向けて頑張っていますが、授業だけでは合格出来ないと思うのでしっかり自習するようにしています。就職は早めに内定を頂きたいと思っているので、自分の思った事や意見を先生に聞いてもらってアドバイスを頂いております。高校の時に勉強や部活で頑張れば特待生として入学できるので頑張りましょう。

在校生

綺麗な校舎で生き生きと勉強が出来る。

私は現在、医療事務の勉強をしております。授業では、即戦力となるために必要な能力を学べるだけでなく、実務に入る前の心構えなどきめ細かく教えてもらっています。とても優しく親身になってくれる先生ばかりで何でも相談しやすい雰囲気の中、楽しく充実した学校生活を送ることが出来ています。